ご契約者様 ご予約フォーム
お困りの声

Tel.098-943-3072

受付:AM 9:00~PM 8:00

お問い合わせ
ご契約者様 ご予約フォーム
NEWS

お困りの声

浄水器をご使用の場合の注意することや、
実際にご相談をうけたことなどをご紹介致します。

Case1フィルター交換をしたいけど、自分で出来ない
間違った順番や向きで交換すると効果がしっかり出ない場合もあります。
最近では海外から直接購入してご自分で取付やフィルター交換をする人が増えています。しかし、しっかりと知識がないと交換が難しい場合もあります。実際に他社に浄水器を使用していたお客様のお宅を初めて行った時にフィルターの向きが逆、チューブを差し込む場所が違うなどがあり、しっかり浄水できていない事がありました。各接続部品や、ゴムパッキンも海外製のため、修理したくても日本では手に入れられないものもあります。
Case2メンテナンス契約した業者さんが来てくれない・連絡がつかない
売ったら売りっぱなし、会社自体がなくなってしまう。
主に海外製をかなり安価な価格で販売し、メンテナンス・修理やフィルター交換は一切請け負わないという業者さんがいます。最初に明記しているとは思うのですが、作業に自信がない場合などは購入時にこういったサービスがあるか確認しましょう。また会社自体がなくなって連絡がとれないといったケースも実際に多々あります。
Case3フィルター交換はしなくて良いと業者さんに言われているが本当に大丈夫か心配
水が出るからといってフィルター交換をしなくていいわけではありません。
販売する時に、「水が出なくなるまでフィルター交換しなくていい」「10年くらいは交換不要」などとして購入したという方もいらっしゃいました。各フィルターには交換期限など設けられておりますので、浄水性能を維持するために、定期的にフィルター交換が必要です。知らず知らずのうちにフィルターが目詰りを起こし、水漏れや故障することもあります、また、汚れたフィルターですと雑菌が繁殖し逆に汚染された水を使うことになりますので注意が必要です。
Case4本当に浄水されているか心配
マンション全体で浄水されていると言っていたが、メンテナンスもされてるか不安で飲み水として安心できない。
上記のケースでお困りの事が無いようにしっかりとした業者選びをしなければなりません。弊社では交換時期の明記や損害保険にしっかり加入し何時いかなる時でもお客様にご迷惑のかからないようにしっかりとしたガバナンス作りを徹底しております。上記のケースでお困りの事が無いようにしっかりとした業者選びをしなければなりません
TOPへ